2014年9月8日月曜日

News:沖縄でのオスプレイのめちゃくちゃな運用

米軍は普天間のオスプレイをいよいよもって勝手放題に運用しています。実に腹立たしい事態です。

〔参考記事〕

未明オスプレイ 騒音は79.3デシベル 9・7 沖縄タイムス

 ・記事の一部を引用

 米軍普天間飛行場のオスプレイ3機が6日、配備後で最も遅い午前0時41分ごろに帰還した後、普天間第二小学校屋上で最大79・3デシベルを記録したことが分かった。学校は6日の進入路とは逆の北側にあるが、着陸後に給油などのため地上を移動して近づいてきたとみられる。

 

 

 

3日連続0時超え飛行 米軍機騒音が激化 9・7 琉球新報

・記事から

 【宜野湾】米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイが6日午前0時40分すぎ、米軍普天間飛行場に着陸した。午前0時を超える米軍機の飛行は3日連続。日付をまたぎ深夜まで続く訓練で周辺地域の騒音被害も激しさを増しており、宜野湾市には「うるさくて眠れない」などの苦情が市民から相次いで寄せられている。

 

 

オスプレイ 未明に住宅地上空を飛行 9・6 RBC

 ・記事の一部を引用

6日未明、普天間基地所属のオスプレイ3機が日米が定めた運用ルールの時間を超えて住宅地上空を飛行しました。普天間基地所属のアメリカ軍機による深夜、未明の飛行は3日連続です。6日午前0時40分ごろ、オスプレイ3機が住宅地上空を飛行し普天間基地の南側から着陸しました。普天間基地に所属するオスプレイやヘリコプターが深夜、未明に住宅地の上空を飛行するのはこれで3日連続となります。

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿