2015年4月25日土曜日

大成抗議キャンペーン:4月21日報告@関西支社 大阪

4月21日(火曜日)大成建設関西支店抗議行動!

 沖縄防衛局は埋め立て本体工事に向けて、辺野古沖・大浦湾内に、制限区域を仕切るための浮き具であるフロートを張り巡らせています。このフロートやブイを固定するためのコンクリートブロックは、許可された区域外にも投げ入れられ、たくさんのサンゴが潰され死滅しています。この工事を実施している大成建設に抗議する同時アクションを4月21日、東京、静岡、福岡、大阪で取り組みました。
 関西支店には16時30分から大阪アクション呼びかけ団体が結集しました。大成建設の対応はまったく反応なしで、退社時間になっても誰一人出てきませんでした。私たちは不条理な対応を取っている会社に対して各団体から抗議のアピールをしました。「沖縄の民意を無視して金儲けだけの工事は中止しろ!」、「自然を守るという理念と間逆のことをしていることに社員はおかしいとは思わないのか!」、「会社として誠意をもって対応しろ!」、「環境を破壊する工事で負の遺産を残すのか!」と沖縄の問題が他人ごとではないと、熱いアピールが続きました。
この声を大成建設は無視することなく会社理念に責任を持ち、社会の共感を得られる適正な企業であるべきです。私たちは工事を中止するまで抗議行動を継続していきます。

写真・動画はこちら。
http://blog.goo.ne.jp/stop-henoko-osaka/e/d3b4072c5df94b1e394a8a939a236688

0 件のコメント:

コメントを投稿